September 10, 2008

東京ツアー1日目(東京駅~皇居東御苑~靖国神社~新宿)



母親と伯母さんが遊びに来ているので、
本日から3日間は東京ツアーです。

やっぱり、スタートは東京駅。
まずは東京駅を新丸ビルより眺めます。

実は自分も新丸ビルに入るのは初めてでした。
高級感のあるキレイな内装でヨイ雰囲気なビルですね。
こういう高級感のある内装は結構好きなので、
内装を見るだけで自分は楽しめました。

東京駅
東京駅の赤レンガを新丸ビルより

で、
長距離の移動も疲れただろうという事で、新丸ビルでとりあえずお茶。
スワンシュークリームというものを食べました。
形もキレイだし、
カスタードクリームと生クリームが使われていてとてもおいしかったです。
やっぱ、カスタードと生クリームって相性バツグンですよね!ブラボー!

スワンシュークリーム
スワンシュークリーム

新丸ビルで一息ついた後は、皇居東御苑に大手門から入場。
皇居に来るのも初めてだったのですが、入場料無料なんですね。

御苑内は緑が多くて(それは外から見てもわかるんですが...)、
手入れもしっかりされていてとてもキレイなお庭でした。

東京近郊に住んでいて未だ訪れていない方はぜひどうぞ。
すっごく広い芝生があったりして、意外と楽しめます。

皇居東御苑天守台
皇居東御苑天守台からの風景

皇居を北桔橋門から出てからは、北の丸公園へ。
武道館の横を通過して...

武道館
武道館

毎年、夏によく話題にあがる靖国神社へ。
ここは過去に2回程、偶然に迷い込んだ事があるので、
初めてではなかったのですが、やっぱり大鳥居は大きいですね~。
何回見ても存在感に圧倒されます。

靖国神社
靖国神社

靖国神社の後は市ヶ谷まで移動して、一路、新宿へ。
夕食を食べて、都庁から夜景を見て、
歌舞伎町を徘徊して東京ツアー1日目は終了としました。

ちなみに伯母さんの万歩計によると
本日は24000歩だったみたいです。

いやぁ、よく歩いた1日でした。

都庁夜景
都庁からの夜景





« かっぱ橋と浦和レッズ
- 東京ツアー1日目(東京駅~皇居東御苑~靖国神社~新宿) -
東京ツアー2日目(上野公園~旧岩崎邸庭園~IKEA船橋~ZED観劇) »