March 23, 2007

いわしの刺身に挑戦



今日の夜メシ何にするかなぁ?

と、
スーパーにて物色中に
いわし(刺身用)を発見!

てな訳で
いわしのおろし刺身編に挑戦してみました。

最初はこんな感じ
いわし
いわし~調理前

完成品はこちら(これは...) いわし刺身
いわし~刺身

食べてみると、
中骨のはずしと腹骨のすきとりに失敗したらしく
細かい腹骨が結構残っていて
刺身には必要のないカルシウム満載の一品でした。

しかも、今考えると
皮を取るのを忘れてますね...

ま、
自分は魚の骨や皮はあんま気にせず食べる人間なので
じゃんじゃんばりばり美味しくいただきましたが、
普通の人間には厳しい一品だったと思います。

腹骨に注意しつつ
次回リベンジです。

勝手に作って、勝手に失敗して、リベンジって、なんか変な話ですが(笑)

ウーム





« ホットケーキ&ソーセージ
- いわしの刺身に挑戦 -
びっくりドンキー裏メニュー ~ 堪能未遂 »