March 7, 2007

ホットケーキ&ソーセージ



マックグリドルを食べてからの課題となっていた、
あましょっぱい朝マック第二段、
"ホットケーキ&ソーセージセット(¥410)"に挑戦してきました。

今回は裏メニューという事で、
朝マックメニューには載っていないので、
レジにて恐る恐る注文です。

自分:「あのぉ、ホットケーキ&ソーセージセットってありますか?」
店員:「はっ?メニューに載っているものしかありませんが?」
自分:「えぇぇ...ないんですか~そうですか~ないんですかぁ」(しつこくねばる)
店員:「少々お待ち下さい。ちょっと聞いてきます」
自分:「はあ。お願いします」
店員:「申し訳ございません。あるみたいです。飲み物は何になされますか?」

どうも対応してくれた店員さんはバイトの初日だった様で、
マニアックなオーダー対応でちょぴっと気の毒でした。

で、無事セットを受け取り、
"中はど~なってんのよ?"
と思いつつ箱を開けると...

ホットーケーキ三段の上に
ソーセージ(ハンバーガーの肉の部分)が乗っているだけ。

ワォ!ありえない映像!

それにホットケーキシロップとバターを
豪快にかけていただきます。

今回も感想は...
まぁ、不味くないです。
というか、ホットケーキだけで食べるよりウマイかも。

今回はシロップをあまりにも豪快にかけ過ぎて
ホットケーキがめちゃめちゃ甘すぎたので、
ソーセージと一緒に食べた方がむしろうまかったですね。

もちろん、
朝から甘~いので、脳みそが活性化しそうな気分に浸れます。

ちなみにセット全体のカロリーはカツ丼と同じぐらいだそうです(笑)

ホットーケーキ&ソーセージセット
朝マック~ホットケーキ&ソーセージセット





« メガ☆マック~時の流れに身をまかせ
- ホットケーキ&ソーセージ -
いわしの刺身に挑戦 »