August 23, 2008

かっぱ橋と浦和レッズ



本日はお昼過ぎからかっぱ橋へ。

もちろん用事があって行ったのですが、
ついでにブラブラといろいろなお店を見て回りました。

いやぁ、かっぱ橋は何回来てもおもしろいですね。
"あぁ、これはあれに使えそうだなぁ"
なんて考えながらウロウロしていると、2~3時間は余裕で潰れます。

かっぱ橋
かっぱ橋道具街

そして、
まだまだまだまだ、イロイロ見て回りたかったのですが、
友人とお酒を飲む約束があったので、埼玉は武蔵浦和に移動。

駅で無事、友人と合流して、
駅前の居酒屋さんに適当に入ったのですが、入ってみてビックり。
まるでスポーツバーの様に
大型テレビ2~3台でサッカーの試合が流れているじゃないですか。

力の蔵
浦和vs磐田でした

そう、浦和レッズを応援するお店だったみたいです。
さすが地元!

試合終了後も試合観戦帰りのお客さんが
ユニホームでぞくぞくと来店したりして、
地元密着のお店の雰囲気を存分に楽しめました。

浦和レッズ
力の蔵さんの壁にはフラッグもバッチリと





« 新大阪から東へ東へ
- かっぱ橋と浦和レッズ -
東京ツアー1日目(東京駅~皇居東御苑~靖国神社~新宿) »