October 21, 2008

雷鳥のたまご(立山黒部名菓)と雷鳥スピリット



本日は、
立山・黒部旅行のお土産に頂いた
雷鳥のたまご(菓子)を食べてみました。

実はわたくし
かもめのたまご(菓子)なら何回か食べた事があるのですが
雷鳥のたまご(菓子)を食べるのは初めてなのです。

まず、こちらがパッケージ。
雷鳥夫婦(たぶん)がいい表情で登場しております。
まるで、"わたしたちのたまごをおいしく食べてね"と
言っているかのような誇らしげな表情です。

雷鳥のたまご
雷鳥のたまご(パッケージ)

雷鳥夫婦のお言葉に甘えて、
おもむろにたまごの包装をあけてみると、雷鳥のたまご登場!
見た目はかもめのたまごと大差なさそうです。

雷鳥のたまご
雷鳥のたまご

で、
中身がどうなっているのか気になったので
さっくり半分に切ってみました。

むむむ。中に四角い何かが入っていますね。
これが、かもめのたまごと雷鳥のたまごの大きな違い
雷鳥スピリットでしょうか?
(かもめのたまごの中身を見た事はないですが...)

そんな訳で
雷鳥スピリットもろとも
とてもおいしくいただきました。

なんだかかもめのたまごの中身が見てみたくなった、
雷鳥のたまご実食の巻でございました。

雷鳥のたまご
雷鳥のたまご(断面)





« 回転寿司スシローの全品制覇に挑戦しました
- 雷鳥のたまご(立山黒部名菓)と雷鳥スピリット -
見本帖本店と皇居ランナーとティファニービル新デザイン »