September 11, 2008

東京ツアー2日目(上野公園~旧岩崎邸庭園~IKEA船橋~ZED観劇)



東京ツアー2日目は、上野駅から出発です。

まずは上野駅で朝食をとって、上野公園、不忍池を散策。

自分は上野も上野公園もよく遊びに来るのですが、不忍池は初めてでした。
蓮が大きく、池の一部を完全に埋め尽くしていてビックリしました。
もはや池というより、蓮畑の様ですね。

不忍池
不忍池

不忍池の後は、近くの旧岩崎邸庭園へ。
三菱財閥の三代目が建てた屋敷だそうですが、洋館は天井が高くて豪華でした。
洋館はお客用で和館は生活に使用したそうです。

旧岩崎邸
旧岩崎邸洋館

で、抹茶で一息。
和菓子ってめったに食べませんが、お茶に合っておいしいですね。

旧岩崎邸
お茶しました

その後は、南船橋まで移動してIKEA船橋へ。
IKEA船橋でショッピングとちょっと早い夕食を楽しんだ後は、
舞浜に移動してシルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観劇して、
東京ツアー(半分千葉ですが)の2日目は終了しました。

ちなみに歩数は26000歩でした。

今日も歩いたなぁ。

シルク・ドゥ・ソレイユのZED観劇については、
次記事で紹介します。





« 東京ツアー1日目(東京駅~皇居東御苑~靖国神社~新宿)
- 東京ツアー2日目(上野公園~旧岩崎邸庭園~IKEA船橋~ZED観劇) -
シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」トライアウト公演を見てきました »