September 11, 2008

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」トライアウト公演を見てきました



舞浜のディズニーリゾートに常設シアターが完成し、
10/1から本公演が開始される
シルク・ドゥ・ソレイユ"ZED(ゼッド)"のトライアウト公演を見てきました。

舞浜駅からイクスピアリとアンバサダーホテルを通って
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に向かいます。
イクスピアリ内にも案内が追加されていました。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター(案内)

イクスピアリ→アンバサダーホテル→駐車場を通過すると、
どど~んとシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京が出現。
イルミネーションや照明がキレイな外観です。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター(外観)

シアターエントランスには大きくCIRQUE DU SOLEILの文字が。
さすがは専用常設劇場ですね。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター(エントランス)

そして、シアターのロビーはこんな感じです。
照明がキレイで洗練された雰囲気で、飲食物が販売されており、
客席まで持ち込む事が出来ます。
ちょっとシネコンっぽい雰囲気ですね。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター(ロビー)

シアターの収容人数は、約2000名程度だそうです。
本日は7~8割程度の席が埋まっていたので、1500人ぐらいの来客でしょうか。
平日の夜に1500人ってスゴイですよね。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター(座席表)

過去に見たO(オー)やKÀ(カー)に比べて、
シアター内は想像していたよりも客席からステージが近く、
目の前で迫力のあるパフォーマンスを楽しむ事が出来ました。

試しに一番後ろの一番端からステージを見てみましたが、
一番後ろの席にしてはやっぱり近く感じました。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京の魅力は
狭い劇場でパフォーマーの迫力を楽しむ事が出来る事かもしれないですね。

また、前の方の席に座ってひとりのパフォーマーをじっくり見るのと、
遠くの席からステージ全体を見るのでは、また違った楽しみがあると思うので、
あともう1回ぐらいは別の席から見てみたい135分(途中休憩30分)でした。

あ、途中でミッキーもちょこっと出てきますよ。
さすがディズニーリゾート!
自分は思わずクスッと笑ってしまいました。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター
一番後ろの一番端の席からの眺め。一番後ろの席のわりには近いです。

トライアウト公演は~9/30まで。
お値段も本公演よりお安く、席もわりと寸前まで取れる(自分は2日前に取りました)
ようですので、皆様興味があれば見に行ってみて下さい。

オススメです。

チケット料金:本公演→トライアウト公演

プレミアビュー:¥18,000→¥14,400
フロントビュー:¥15,000→¥12,000
レギュラービュー:¥9,800→¥7,840
オーバービュー:¥7,800→¥6,240





« 東京ツアー2日目(上野公園~旧岩崎邸庭園~IKEA船橋~ZED観劇)
- シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」トライアウト公演を見てきました -
東京ツアー3日目(とげぬき地蔵尊~六義園~東京駅) »