March 22, 2008

ムーミンプレミアムコレクションの意外な伏兵



特に早起きする訳でもなく、
久しぶりに休日の銀座へ行ってきました。

銀座
銀座歩行者天国

なので、
久しぶりに歩行者天国です。
道路の真ん中を歩くってなんか爽快ですよね。グフフ。

ムーミンプレミアムコレクション
ムーミンプレミアムコレクション

まるで自分だけに用意された道であるかの如く、
道路の真ん中を我が物顔で颯爽と早足で歩いて向かったのは
MOOMIN PREMIUM COLLECTION inGINZA 2008。

ムーミンとスナフキン
ムーミンとスナフキン

立体ムーミンやスナフキンと一緒に写真撮影出来たり、
高さ2mのムーミン屋敷があったりします。

で、まぁ普通に楽しんでいたのですが、
今回、自分の目が奪われたのは、そう、彼でした...

スティンキー
スティンキー

ムーミン世界に輝く一輪のカオス。
Mr.スティンキー!
なんというか原作の彼より鼻がじゃがいもっぽくて、
明らかにイカしているのです。

スティンキーマグ
スティンキーマグ

マグカップに描かれた彼の華麗な逃走劇もステキ。
ムーミン世界になびかない一匹狼の生き方の体現です。
そこにシビレル、アコガレル!

という訳で、
十分堪能させていただきました。

ムーミンマグ
ムーミンプリン&パンナコッタ

今回のお土産はこちら。
ムーミンマグ入りのプリンとパンナコッタ。
ウチに帰ってからおいしく頂きました。

2008年3月30日まで三越8Fでやっているようなので、
機会があればぜひ
一生懸命営業スマイルを作っているスティンキーを見に行ってやって下さい。

じゃあの。

スティンキー
スティンキー休憩中





« COLD STONE CREAMERYでトッピン、グゥ~
- ムーミンプレミアムコレクションの意外な伏兵 -
桜宴2008 »