May 6, 2008

気になるリンゴ



夕食の後に小腹が空いたので、
ちょっと前にお土産で頂いていた
気になるリンゴにチャレンジしてみました。

リンゴ丸ごと1個をシロップに漬け込んで、
パイにしたものと聞いていたので、
たしかに気にはなっていたのですが、

気になるリンゴ
気になるリンゴ(外観)

カパッと蓋を開けてみると
こんな感じで包装されていました。
ホントにリンゴ丸ごと1個っぽいフォルムです。

気になるリンゴ
気になるリンゴ(中身)

で、
中身を取り出してみると...
おぉぉ、結構大きい!
存在感がハンパありません。

気になるリンゴ
取り出してみました

半分に割ってみるとこんな感じ。
リンゴの皮を剥いて、芯を取って、
シロップに漬け込んで、パイにしている模様です。

気になるリンゴ
スパッ!と真っ二つに

今夜は夕食の後という事もあって、
半分だけ頂いたのですが、
半分だけで十分、お腹いっぱいになりました。

これ、1個まるまる食べたら、
42.195km走れちゃいますね。たぶん。





« 小岩トロ函と昭和のかをり
- 気になるリンゴ -
スティンキー イズ カミング »