April 27, 2008

小岩トロ函と昭和のかをり



以前から
一度行ってみたいなぁと思っていた
"小岩トロ函"さんにお酒を呑みに行ってきました。

小岩トロ函
小岩トロ函(のれん)

お店は「海の家」のイメージで作られているそうで、
店内は完全にオープンスペースで開放感バッチリです。

照明は裸電球、壁には大漁旗、
机はトロ箱を再加工して作られたっぽくなっていたし、
椅子は日本酒のケースに板を貼り付けたものでした。

いやぁ昭和だなぁ。昭和ですよ。

ま、昭和の時代にお酒を呑みに行った事はないのですが。

小岩トロ函
七輪で活貝浜焼き

まずは、
七輪でホタテとハマグリとサザエをば。
うん、 う ま い 。

思わず、生ビールを飲み干して
とことん昭和っぽい雰囲気を楽しもうと思って
ホッピーを注文しちゃいました。

トロ函
本鮪骨付中落ち

お次はマグロの中落ち。
これも大正解!
わさび醤油で食べるとなんかお肉を食べているみたいなお味でした。

その他にも
蟹味噌の甲羅焼き、ししゃも、カンパチ刺身、等々々々...
をおいしくいただきました。

う~ぬ。
ちょいおしゃれ気味な居酒屋に飽きたみなさま、
このお店オススメです。

赤羽にも姉妹店があるみたいなので、
機会があればそっちの方にも行ってみたいと思います。

トロ函
小岩トロ函(外観)





« イケア2nd Anniversaryでバースデーケーキをいただいて来ました
- 小岩トロ函と昭和のかをり -
気になるリンゴ »