March 31, 2008

ズーラシア動物社会を表敬訪問



IKEA港北をずらっと満喫した後、
午後から
横浜動物園 ズーラシアを訪問しました。

午前中に降っていた雨も止んで、
平日だからかお客の少ない園内だったので
ゆるい気持ちでゆったりと楽しめました。

ズーラシア
ZOORASIAエントランス

まずは、マレーバクさん。
夢を食べる獏と無関係なのか関係あるのかはわかりませんが、体の後ろ半分の白い部分が、お腹まであるあったか仕様のパンツをはいているようで、好感が持てました。
まだまだ朝晩は冷えるから気をつけて下さいネ。

マレーバク
マレーバク

次に、セスジキノボリカンガルーさん。
"木に登るカンガルーがいたなんて知らなかったなぁ"
とかなり熱い視線を送っていたのですが、そんなこちらの熱意は完全にシカトして葉っぱをムシャムシャと食べ続けていました。
霊長類なめんなよ。

セスジキノボリカンガルー
セスジキノボリカンガルー

こちらは、キンシコウさん。
西遊記の孫悟空のモデルなったという噂もあるほど、アイドル的存在な彼らですが、2008/4/6を持って中国へ帰国するそうです。
生の彼らに会っておきたい方は今週末までに、ズーラシアへどうぞ。
しかし、足や手がフカフカしていて、完全にぬいぐるみっぽい感じでした。
愛されるキャラなんだろうなぁ。うらやましい。

キンシコウ
キンシコウ

こちらは、ヤブイヌさん。
愛されるキャラではなさそうな彼らでしたが、愛されたいアピールなのか群れで池の周りをグルグル回り続けていました。
"そんなに回るとバターになっちゃうよ"
と心配しつつも、自分は彼らのパフォーマンスにかなり満足しました。

ヤブイヌ
ヤブイヌ

最後に、オカピさん。
完全に愛されキャラな彼女は食事中でした。
レディーの食事中にカメラを向けた為、機嫌を損ねたのか、すぐに遠くの方に行ってしまいました。
お食事中にぶしつけな態度をとって、大変申し訳ありませんでした。

オカピ
オカピ

と、
今回紹介した以外にもズーラシアにはたくさんの動物がおり、楽しめました。
入場料も大人¥600とお安めなわりには、めずらしい動物がいるのでオススメです。
機会があればゼヒどうぞ。





« イケア港北に初潜入してみました
- ズーラシア動物社会を表敬訪問 -
横浜中華街にて北京料理 »