March 31, 2008

イケア港北に初潜入してみました



本日はちょぴっと早起きして、
普段めったに足を踏み入れない
横浜方面に遊びに行ってきました。

まずは、
イケア港北へ。

イケア船橋には
ひと月に1回は必ず行くヘビーユーザーなんですが、
"イケア港北はどんなもんなんだろ?"
と思って、朝食ついでに訪問してみました。

IKEA港北
IKEA港北~エントランス

で、一歩足を踏み入れてビックリ!
店内の造りがイケア船橋とほとんど同じなんです。

IKEA
IKEA港北~セルフサービスエリア

エントランスも、ショールームも
マーケットホールも、セルフサービスエリアも
レストランも、スモーランドも
若干の違いはあるものの、まぁほぼ同じに感じました。

目隠しされて連れてこられたら、
一瞬どっちかわからないんじゃないの?
と思うぐらいそっくりです。

どちらかの店舗にしか行った事がない方、
興味と機会があればもう片方の店舗も訪問してみて下さい。
結構似ているのでおもしろいですよ。

そんな二店舗ですが、
エントランスの階段の手すりは完全に異なっていました。

船橋店の普通の手すりに対して...

IKEA船橋(手すり)
IKEA船橋
IKEA船橋~エントランス手すり

港北店はヘビの手すり!
ヘビの手すりは子供が喜びそうですよね~。
船橋店もヘビになればヨイのに。
ま、自分はリッパな大人なんですが(笑)

イケア
IKEA港北~エントランス手すり





« 桜宴2008
- イケア港北に初潜入してみました -
ズーラシア動物社会を表敬訪問 »