March 31, 2008

横浜中華街にて北京料理



横浜ツアーもトリは
やっぱりご飯でしょう!

という訳で
横浜中華街にある北京料理のお店、東林さんにやってきました。

東林
北京料理 東林

もちろん
いろいろたくさん食べたのですが、
いちばん気に入ったのが、チンゲンサイのクリーム煮。
コーンスープっぽいクリームの中に、シャキシャキのチンゲンサイが入っていて歯ごたえも味もグッドです。

チンゲンサイのクリーム煮
チンゲンサイのクリーム煮

あと、
見た目も華やかで味も変わっていたのが、特製ごま団子。
かわいらしいピンクの砂糖がかかっていて、中身はピーナッツクリームの様なお味。
見た目が華やかな所がいかにも北京料理で楽しめました。

ごま団子
特製ごま団子

んな訳で
お腹を満たした後は、関帝廟やら媽祖廟を見学しつつ、
中華街の雰囲気を楽しみました。

媽祖廟
横濱媽祖廟

さすが観光地だけあって、
ネオンや照明が、実際の中国より中国っぽいお店があったりする所が、
テーマパークっぽくてウキウキしますよね。

そんなこんなで
今回の横浜方面ツアーもおひらきです。

横浜中華街
横浜中華街 街並み





« ズーラシア動物社会を表敬訪問
- 横浜中華街にて北京料理 -
好き同士が好き同士じゃなくなるなんて... »