September 26, 2008

宝の麩 before⇔after



本日は、
お盆に金沢に遊びに行った際に
自分へのお土産として買ってきた宝の麩を食べてみました。

こちらが宝の麩。
加賀みそ版です。

宝の麩 加賀みそ
宝の麩 加賀みそ

まずは、
ふやき皮の中央に穴をあけ、器に入れます。
今回の加賀みそ版はお味噌も一緒に器に入れます。

宝の麩
宝の麩(before)

あとは上からお湯をかけるだけ!
麩の中から細工麩やネギが出てきて、お味噌汁が出来上がります。
宝の麩
宝の麩(after)

そして、
おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。

これはやっぱり昔のインスタント食品みたいなモノなんでしょうか?
中から何が出てくるのかな?という期待もあって、なかなか楽しむ事が出来ました。

何が出てくるのか?というのは結構楽しかったので、
同じシステムのインスタントラーメンがあれば食べてみたいですね。





« 竹炭でご飯を炊いてみました
- 宝の麩 before⇔after -
かっぱくんとあそぼう かっぱくんのおたのしみかい 発売! »