February 29, 2008

国税庁やるじゃない



今日は天気も良かったので
確定申告に行ってまいりました。

もちろん申告ヴァージンなので
手順や方法はまったく知りません。存じません。

ですが、
想像していた程難しい事でもなく
国税庁のWebページにて促されるがままに入力して
プリンタで申告書を印刷して
税務署に提出するだけというシンプルさ。

国税庁やるじゃない。

で、
無事提出してきたのですが、
めでたく丁重に収めさせて頂いていた所得税の一部が
カムバックする事となりそうです。

しかしWeb上で申告書を作成出来るなんて
便利な時代ですね。

でも、
申告しないと返金してくれないなんて
国税庁なかなかやるじゃない。

税務署
税務署の案内板





« ハネジューショック!
- 国税庁やるじゃない -
スイーツ☆パラダイス »