September 2, 2007

ゴールデン街と上海小吃



今日は朝から新宿。
朝といってもホントの朝。
午前0時です。

ドンキ前でパーティーに仲間を加えて
いざゴールデン街へ。

ゴールデン街
ゴールデン街

実はゴールデン街に行くのは今回が初めてです。
自分のイメージでは
おじさま方がおばさま方を相手に夜な夜なお酒を呑んでいる場所
でしたが、実際行ってみてビックリ。

もちろんイメージ通りのお店もあるのですが、
若者向けのお店や若めなお客もたくさんいました。

かなりホッとした様なちょっとガッカリした様な、
複雑な気持ち。わかります?

新宿ゴールデン街
SQUARE

今回は友人のオススメのお店SQUAREさんへ。
店員さんも20代後半ぐらいの男女で非常に気軽に呑めました。

次回はもちろん
イメージ通りのおばさまが相手をしてくれるお店に
行かねばならないでしょう。というか行ってみたい。

その後、
2時頃に歌舞伎町方面に移動して、
久しぶりに上海小吃さんへ。

上海小吃
上海小吃

フードメニューが充実していて、
日本人がギョっとしそうな
「豚の脳みそ」「犬肉」「蛙肉」「ウサギ肉」「牛ペニス」「雀」「鳩」
等々のメニューもあるお店です。

もちろんそんな料理ばかりでなく、
"日本人の感覚で普通"の料理もおいしくいただけます。

上海小吃
紹興酒とツマミ

今回は
じゃがいもとピーマンの炒め物や豆腐麺等々をツマミに
紹興酒を呑みました。

で、午前5時。
電車も動き始める時間なので
新宿駅方面へ移動。

久しぶりに見た新宿から朝帰りする面々は
確実に自分より年下ばっかりでしたネ。

いやぁ知らぬ間に歳をとったもんです。
地球は今日も回っております。





« IKEA朝食と秋刀魚呑み
- ゴールデン街と上海小吃 -
経県(経県値&経県マップ) »