August 13, 2005

SUMMER SONIC 05



「夏だ!海だ!野外フェスだ!」という訳で、
サマーソニックゼロファイブ@千葉海浜幕張へ。

若い女の子がいっぱい歩いていて秀樹感激。
一緒に行ったのがおっさん男子x4名で加齢臭ムード強めでした。

そんなこんなで見学ルート&感想は以下の通り。

「雷RIZE図」
 遠くから見てもはっきりわかる程、大きなアクションで首を振っていました。
 首というか上半身全体を振っていた感じ。プロ意識の高さに感動。

「ORANGE RANGE」
 曲はメジャーだし、ビジュアルかっこイイ。
 音はぐちゃぐちゃに混ざっておりました。
 野外ってそんなものなのか、それともミキサー係がヘタだったのか。謎です。

「BUCKCHERRY」
 MCで"ガッデーム!"って叫んだような気が。
 どうしてガッデムなのかわかりませんでしたが、イレズミはカッコよかったです。

「THE MAD CAPSULE MARKETS」
 オレンジレンジより客を集めていました。お客がダイブしまくり。
 わかりやすい音楽でヨカッタです。

「Def Tech」
 浜辺ステージで見ました。
 キモチイイ感じでほのぼのしますた。

「RYUKYU DISKO」
 沖縄っぽい歌が入ったハウスですね。
 盛り上がるべきポイントもわかりやすくてヨイと思いますが、
 自分はもうすこし大衆寄りな音楽が好きでございます。

「Slipknot」
 怖そうなビジュアル(仮面)&金属バットを振り回しておきながら
 カタコトの日本語を話すトコロがプロレスっぽくてウケました。
 プロ意識が高そう。好感度高。
 
「NINE INCH NAILS」
 しんみりする曲が多かったような。
 登場シーンがカッコよかったです。

野外フェスって去年も思いましたが、若者の盆祭りですね。
村おこしに最適なんじゃないかなと思います。





« 東京横断2:20
- SUMMER SONIC 05 -
夏神宮 »