May 14, 2005

テキーラボンバー初体験



昼から友人宅でWeb製作作業。

香港で友人が購入した
「海賊版 機動戦士ガンダム TV SERIES DVD 5枚セット」を借りました。

Web製作作業終了後、池袋へ。

池袋GiGOで
機動戦士ガンダム0079カードビルダー(BANPRESTO)
のロケテストを視察。

ものすごい反響で夕方に行った自分は余裕でプレイ不可でした。
整理券を早い時間に行ってもらわなきゃダメなようです。

はっきり言ってこのゲームかなり熱そうです!
プレイヤーにとってもロケにとってもバンプレストにとっても。
そしてガンダム世代ド真ん中の自分にも。

トレーディングカードゲームの良い所を
ここまで取り込んだアーケードゲームは始めてじゃないでしょうか。

①1つのユニットに5枚ものカードを使用!コレクト性抜群!
 プレイヤーは自発的にカード集めにお金を使う
②カードの組み合わせによる戦術性がたぶん高い
 もしそうでないのなら時間をかけてそういう仕様にすべき
 今後、新しいカードを出すだけでそれまでの定石が崩れ、新しい魅力が出るはずです
③なんといってもガンダムというコンテンツ
 プレイヤーのキャラクター&モビルスーツへの思い込みが強そうです

いや~かなりお金を産みそうなイイゲームです。

ついでに三国志対戦もチラ見。
こっちもまぁまぁ盛況でした。

その後、西葛西に移動して
EL TORITOにてテキーラボンバー&夕飯。

テキーラボンバーは、
テキーラのショットにジンジャーエールを入れて、グラスごと机に打ちうける
と泡がシュワシュワ出てこぼれるので一気で呑むみたいなお酒でした。

結構酔っ払ってE気持。





« グラッパ大盛りナイト
- テキーラボンバー初体験 -
愛・地球博 1日目 »