May 4, 2005

StarHorse2 NEW GENERATION ロケテスト視察



長州小力似友人宅でザコ寝から起床。
友人達と別れ、池袋へ。

池袋GiGOで
StarHorse2 NEW GENERATION(SEGA)
のロケテストを視察しました。

午前中にもかかわらず21席ある席が全て満席で
2名ぐらいが順番待ちしていましたが、10分程で順番が回って来ました。

ゲーム内容を簡単に言ってしまうと「ゲーセンメダルで遊ぶダビスタ」

今までのゲーセン椅子に比べると椅子が格段に心地良く
自分の部屋でゲームしてるよりも快適環境でした。

このゲームの売りは
①自分が育てた馬が活躍する所を他人に見てもらう優越感
②メダルをガシャガシャ払い出す爽快感
③ゲームをゆったり楽しむ為に設計された椅子
という所でしょうか。

これからも当分、
ヒットするアーケードゲームのキーワードは、
「ゲームを媒体とした生身の人間同士の優越感&コミュニケーション」
なんだろうなぁ。と思いました。

ちなみに、
自分の愛馬、ゴールデンウィークちゃん(3歳メス)は
函館スプリントステークス GⅢ :3着
アイビスサマーダッシュ GⅢ :1着
と大活躍!

他のプレイヤーの前で自分が命名した馬の名前が連呼され続けるのは
かなり優越感があって、キモチヨイものでした。





« 無限驚喜 rocks your day!
- StarHorse2 NEW GENERATION ロケテスト視察 -
グレータウンUENO »