May 23, 2005

愛・地球博 2日目



朝8:30にホテルを出発し、万博会場へ。

月曜だというのに、おばはん&おっさん&中高生がてんこもりでした。
という訳で、この日、見学したパビリオンは「ガスパビリオン」のみ。

古田新太さんや津川雅彦さんが映像で登場し、手品&ガス炎&芝居が楽しめました。

各要素は面白いと思いましたが、やっぱりテーマがSAVE THE EARTHなので中途半端なものになっていたような印象です。全世代に受け入れられるものを作ろうとして、全世代に受け入れられないものになっちゃっている気がしました。

その後は各国の食べ物を食べながら、万博内をぶらぶら回遊しました。

夕方には名古屋駅周辺に戻り、味噌カツときしめんをガッツリと。

名古屋は街の雰囲気が東京とそんなに変化がなく、旅行気分はほぼゼロでした。残念。

こりゃあ次回は外国だぜよ。
ボーイズ ビー アンビシャス。





« 愛・地球博 1日目
- 愛・地球博 2日目 -
チョメチョメ火鍋 »