November 10, 2008

宇宙食を地球で食べる



本日は地球で2008年宇宙の旅です。

お昼過ぎに小腹が空いたなぁと思って
秘密の小棚をあさっていると、
去年、種子島宇宙センターで購入した宇宙食が出てきました。

で、賞味期限確認。
地球時間で約三ヶ月程オーバーしておりました...

しかし、この程度の障害でめげる地球人ではございません。
もちろん実食です。

まずはパッケージから。
こちらが宇宙食のバナナとシナモンアップルです。
う~む。かっこいいですね。
いかにもスペーシー(宇宙的)です。

宇宙食
宇宙食(バナナ&シナモンアップル)

そして、
こちらが宇宙食のストロベリーとアイスサンド。
こちらもかっこいいパッケージです。
宇宙服の人間がプリントされている為、若干親しみを感じます。

宇宙食
宇宙食(ストロベリー&アイスサンド)

ちなみに、今回食べた宇宙食は全て、
基本的に限界まで乾燥させた食べ物でした。

それではまず
宇宙食バナナからいただきます。

うっ!思っていたよりもおいしくない...
バナナチップの様なカリカリっとした甘い味を想像していたのですが、
どちらかというとサクサクした感じで、なにかもっと苦味があります。
しかも、唾液と混じると異常にネチャネチャになって歯にひっつきます。
これは宇宙に持って行く事をあまりオススメしません。

宇宙食バナナ
宇宙食バナナ

次に
宇宙食シナモンアップル。

お、おいしい!
普通にシナモンアップルの味がします。
もちろんサクサクですが、唾液を含んでも歯にひっつく事もありません。
これは宇宙に持って行っても通用します。

宇宙食シナモンアップル
宇宙食シナモンアップル

次は
宇宙食ストロベリー。

す、すっぱい!
イチゴってこんなに酸味ありましたっけ?
って程、すっぱいです。
でもまぁ、クセになるといえばクセになる味でもある気がします。
青汁じゃないですが「う~ん、すっぱい!もう1個!」みたいな感じです。

宇宙食ストロベリー
宇宙食ストロベリー

そして最後に
宇宙食アイスサンド。

こ れ は、あっま~~~~~い!
いやぁ甘い。
宇宙食はなんか極端な味が多いですね。
疲れが一瞬で吹っ飛びそうな甘さです。

宇宙食アイスサンド
宇宙食アイスサンド

そんな訳で
2008年宇宙の旅には
宇宙食シナモンアップルを持って行く事をオススメします。

宇宙食ストロベリーと宇宙食アイスサンドも大きな問題はありませんが、
宇宙食バナナはあまりオススメ出来ません。





« 青い思ひ出
- 宇宙食を地球で食べる -
2009年 賀正 »