July 26, 2008

浦安花火とナンと東京ディズニーランドホテル



本日7/26は隅田川の花火大会ですが、
そんな中、自分は浦安の花火大会を舞浜から見てきました。

本来なら浦安の会場近くに行った方が、
花火が大きく、迫力満点でヨイのはわかっているんですが、
浦安の花火に限ってはなんとなく舞浜(運動公園)から見る事にしているのです。

そんな訳で
一年ぶりの浴衣を装着して
夕方にJR舞浜駅到着です。

さすがに夏休みだけあって、
ディズニーのお客さんがいっぱいいました。

みんな幸せそうですね~
さすがは夢の国です。

舞浜駅
JR舞浜駅 夏休みという事もあってディズニーのお客さんでいっぱいです

花火大会まではまだ時間があったので、
イクスピアリをプラプラと探索。

前にいつ来たのかは忘れましたが、
入れ替わってるお店もたま~にあったりして、
時代の移り変わりを感じました。

で、
お腹が空いたので夕食をば。

さんざん迷った結果、
ナン食べ放題という響きに負けて、
パッセージ・トゥ・インディアさんのタージマハルセットに決定。

タージマハルセット
タージマハルセット ナン食べ放題です

カレーが三種類ついていて、ナン食べ放題だったので、
ナンにカレーをちょちょっとつけて食べていたのですが、
こういう食べ方をするとカレーってなかなかなくならないモンですね。

カレーが無くなる前に
ナンでお腹がいっぱいになりそうだったので、
最後の方はカレーのみを食べてなんとか完食しました。

ナンを主食にすると
カレーってあまり量がいらないモノなのかな?
という疑問が浮かんだ、今夜のナン食べ放題でした。

その後、
花火を見に行ったのですが、
風向きが悪く、煙でぼやけた小さな花火(遠くから見ている為)を
観賞する事に。

ちょっと残念ですが、
食事と一緒で、
もうちょっと見たい(食べたい)と思うぐらいの方が次回に期待が持ててヨイでしょ。
と、超ポディティブ志向で乗り切りました。

で、
舞浜駅に向かって歩いていると
最近オープンした東京ディズニーランドホテルを遥か彼方に発見!

建物の形状にそって電飾でライティングされていて
とてもキレイでしたヨ。

やっぱり、ディズニーさんは全てについて中途半端な事をしないから
みんなに長い間、夢を与え続ける事が出来るんだろうなぁ。
と、改めて感心しました。

東京ディズニーランドホテル
遥か彼方の東京ディズニーランドホテル





« にっぽりせんい街をねり歩く
- 浦安花火とナンと東京ディズニーランドホテル -
戸田橋花火を友人宅から »