September 6, 2007

電車男 ~ めしどこか たのむ


いやぁぁぁぁぁ、
楽しかった!

電車男関連のテレビや映画や書籍は
今まで一切見た事がなかったのですが、
今さらながら
電車男のまとめサイト(2ちゃんねる上の書き込みをわかりやすくまとめたもの)
を読破しました。

なんというか
電車男の書き込みに対する
その他大勢のリアクションに愛があって
非常に楽しめました。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ♪


            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |   電車男さん
        /          |   
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |   
       /           |    
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





September 4, 2007

経県(経県値&経県マップ)


自分の日本全国47都道府県の経験を判定する
「経県(経県値&経県マップ)」
で遊んでみました。

結果は145点。

地図で見ると、
北陸、東北、九州地方
の経県が少ないのがわかります。

しかし
あまりに小さい頃に連れて行ってもらった場所って
明確には覚えてないモンですね。

その辺が申し訳ない気分にもなれる
経県チェックでした。

経県値
北陸、東北、九州に行かねばならぬ





September 2, 2007

ゴールデン街と上海小吃


今日は朝から新宿。
朝といってもホントの朝。
午前0時です。

ドンキ前でパーティーに仲間を加えて
いざゴールデン街へ。

ゴールデン街
ゴールデン街

実はゴールデン街に行くのは今回が初めてです。
自分のイメージでは
おじさま方がおばさま方を相手に夜な夜なお酒を呑んでいる場所
でしたが、実際行ってみてビックリ。

もちろんイメージ通りのお店もあるのですが、
若者向けのお店や若めなお客もたくさんいました。

かなりホッとした様なちょっとガッカリした様な、
複雑な気持ち。わかります?

新宿ゴールデン街
SQUARE

今回は友人のオススメのお店SQUAREさんへ。
店員さんも20代後半ぐらいの男女で非常に気軽に呑めました。

次回はもちろん
イメージ通りのおばさまが相手をしてくれるお店に
行かねばならないでしょう。というか行ってみたい。

その後、
2時頃に歌舞伎町方面に移動して、
久しぶりに上海小吃さんへ。

上海小吃
上海小吃

フードメニューが充実していて、
日本人がギョっとしそうな
「豚の脳みそ」「犬肉」「蛙肉」「ウサギ肉」「牛ペニス」「雀」「鳩」
等々のメニューもあるお店です。

もちろんそんな料理ばかりでなく、
"日本人の感覚で普通"の料理もおいしくいただけます。

上海小吃
紹興酒とツマミ

今回は
じゃがいもとピーマンの炒め物や豆腐麺等々をツマミに
紹興酒を呑みました。

で、午前5時。
電車も動き始める時間なので
新宿駅方面へ移動。

久しぶりに見た新宿から朝帰りする面々は
確実に自分より年下ばっかりでしたネ。

いやぁ知らぬ間に歳をとったもんです。
地球は今日も回っております。





September 1, 2007

IKEA朝食と秋刀魚呑み


本日は朝からIKEA船橋店へ。

IKEA船橋店
IKEA船橋店

IEKA朝食を食べました。
充実のメニューでかなりお安め。コレはオススメ!
機会があれば、
開店前のIEKA朝食にぜひ足を運んでみて下さい。

IKEA朝食
これで¥300以下のプライスです

朝食後、
まったりとコーヒーブレイクを楽しんで
店内探索へ。
見てるだけだったり、購入してみたり。

その後、ららぽーとへ。
見てるだけだったり、購入してみたり。

ひととおり楽しんだ後、一旦帰宅。
夕方まで軽く仮眠。

そして
夕方から武蔵浦和へ。

武蔵浦和駅
JR武蔵浦和駅

9月も始まってそろそろ秋なので
友人と秋刀魚を肴にお酒を呑みました。

サンマウマイ。秋刀魚旨い。

で、
酒の勢いなのかサンマ効果なのか
ここから新宿に移動して呑み直す事に。

新宿で呑み始めた頃は
もう0時を回っておりました。

続きは明日の日記にて。